退職者、卒業生の方へ

法人の退職者並びに本学卒業生の皆様も奈良大学図書館を利用できます。


・学校法人奈良大学の常勤職員として1年以上在職し、退職した者

・本学の学位を有する者


利 用 登 録 手 続 方 法


○退職者、卒業生(通学)の方

(1)カウンターにて図書館利用登録申込書に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

  確認のため、現住所記載の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)が必要です。

  なお、受付時間は閉館30分前までです。

   ※ 臨時に休館や開館時間短縮を行う場合がありますので、『図書館月間予定表』を

      ご確認のうえ、ご利用ください。

(2)Library Cardを発行します。発行までにかかる期間は約一週間です。

  卒業生の方のLibrary Card有効期限は、利用を許可した日の属する年度末までです。

  貸出冊数、期間などはこちらをご覧ください

○通信教育部卒業生の方

  通信教育部卒業生の方は、手続方法ならびに図書館利用方法の詳細をこちらでご確認ください。

  申込書の様式はこちらにありますので、ダウンロードしてお使いください。

○退職者の方

  図書館へお問い合わせください。


次年度用のLibrary Card申込について


毎年3月1日以降に、次年度用の利用登録申込を受け付けます。

なお、早めに申し込まれた方も、新しいLibrary Cardのお渡しは4月1日以降になります。

・卒業生(通学)の方

図書館利用登録申込書の余白に、次年度分とわかるよう朱書きのうえ、カウンターで

申し込んでください。

旧Library Cardは、新しいLibrary Cardお受け取りの際、スタッフにお渡しください。

なお、郵送でのお申し込みは通信教育部卒業生に限定させていただきます。

※当年度のLibrary Cardでの貸出は返却期限が3月末までになります。
  年度をまたいでの貸出(延長含む)はできませんので、ご注意ください。

・通信教育部卒業生の方

図書館利用登録申込書(通信卒業生)の余白に、次年度用とわかるよう朱書きのうえ、

82円切手貼付の返送用封筒を同封して図書館までお送りください。

新しいLibrary Cardは4月1日以降の到着となるよう発送いたします。新しいLibrary Cardが

お手元に届き次第、旧Library Cardはご自身で処分をお願いいたします。

※当年度のLibrary Cardでの貸出は返却期限が3月末までになります。
  年度をまたいでの貸出(延長含む)はできませんので、ご注意ください。



奈良大学図書館ホームページへ