地域公開制度のご案内

奈良大学図書館は、地域住民の方、一般社会人の方に広く公開しています。

         詳細につきましては、「地域公開制度のご案内(PDF版)」をご覧ください。

 地域公開制度のご案内 

様式を利用するには Adobe Reader が必要です。

ダウンロードする場合は、下記ロゴマークをクリックしてください。

PDFファイルの読み込みには、Adove Acrobat Readerが必要です。 Acrobat Reader及びAcrobatのロゴマークはアドビシステムズ社の登録商標です。

利用資格 ・ 利用可能サービス

 

 利用資格

  1)高校生を除く、満18歳以上の方。

 利用可能サービス

  1)閲覧: ただし、試験期間などの混雑時には、本学の学生・教職員を優先することがあります。

  2)複写: カード式の複写機を設置していますので、館内の販売機でコピーカード(50枚分500円または

        105枚分1,000円)を購入してご利用ください。

        なお、両替や領収書の発行はご遠慮願っております。

 

利用時間帯

 

  1)閲覧: 開館時間中。

  2)複写: 月〜金曜日 9:00〜18:40 (短縮開館時 9:00〜16:10)

            土曜日 9:00〜16:40 (  〃     9:00〜11:40)

      ※ 臨時に休館や開館時間短縮を行う場合がありますので、『図書館月間予定表』を

         ご確認のうえ、ご利用ください。

 

手続き ・ 注意事項

 

手続き

 1)初めて利用される方は、『図書館利用登録申込書』(当館に用紙を備え付けています.) 

  にご記入いただき、住所を確認できるもの(運転免許証や健康保険証など)とともに、

  受付カウンターへご提出ください。

   他大学の方は、『奈良大学図書館一時利用申込書』(当館に用紙を備え付けています)

  にご記入ください。

  なお、受付時間帯は 月〜金曜日は9時 から18時30分、土曜日は9時 から16時30分です。

 2)登録証(登録カード)を発行します(有効期限は、利用を許可した日の属する学年度末まで)。

 3)次回以降ご来館の際は、受付カウンターで登録証(登録カード)を提示してください。

 

注意事項

 1)当館の諸規則を守ってくださるようお願いいたします。

   (諸規則に違反し、もしくは館員の指示に従わないときは、利用の許可を取り消すことがあります。)   

 2)資料の貸出は行っていません。また、閉架資料も利用できません。

 3)「受験勉強のための利用」はお断りしております。

 

 奈良大学図書館ホームページへ